黒子のバスケ 第2期 @レビュー

アニメにして大正解だよ。
これからの展開にも期待。
2014-03-02 15:42 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

個人的な意見だが、スポーツもののアニメにおいて、視聴者を惹きつける王道のあらすじは、弱小チームを才能溢れる選手が極限までそのチームのポテンシャルを引き上げ、そして全国区の強豪チームに全力で挑む、といったところだと思う。この作品も、そのあらすじに近い。だから面白い。
  逆に、最大の不要パートは、試合中の選手達による熱いグダグダ能書きと、お涙頂戴の回想シーンだと思う。子供の頃夢中になった、あの、日本を代表するサッカーアニメの、弾丸シュートを放ってから始まる、永遠に続くのではないかと思えた回想シーン、そして、ボールがゴールネットに突き刺さることなく、来週の予告につながる番組構成には、子供ながら ”っざけんなっ!” と、憤慨していたのを思い出す。今回視聴した本作品の第三話では、多少試合中の能書きがちらついたかな、と少しばかり、あの不安が脳裏をよぎった。スポーツアニメでの一番の見どころは、やはり試合。試合時間が実際よりも長くなるのは一向に構わないが、試合の進行が止まっているように感じる描写だけは避けて欲しい。
2014-03-02 15:42 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

私はあんまりスポーツ系のアニメとか、
見ても、すぐあきちゃったりするんだけど、
黒子バスケはすごく楽しです!!

カッコイイ人とかも、出たりするし、
いいと思います。

おすすめです(´∀`)!!
2014-03-02 15:42 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

思ってたより面白かったです☆
バスケの事を知らない人でも
楽しめる作品だと思います☆
今後の展開がどうなるか楽しみです!
2014-03-02 15:43 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

黒子~~~~~♥
      好き好き
    てか二期制作ありがと!!!
  現実ではありえないけど、、、二次元ならokeoke
     二次元最高♥♥
2014-03-02 15:43 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答