弱虫ペダル 評価レビュー

見ていて非常に清々しい作品ですね。
無駄に自転車に乗りたくなりますw
そのくらいワクワクさせられます。

私は書店販売員です。
この漫画は消して売れているとは言い難かったのですが(30巻とか長期連載のわりには)今、急速に売れています。
完全にアニメ特需ではありますが、この作品の良さが多くの人に伝わっているようでとても嬉しいです。

アニメの今後の展開もかなり面白くなると思いますので期待していいですよ!
2014-02-18 18:14 1 コメント
已邀请:

ベストアンサー

Anonymous
1

Anonymous

{ 賛成 }: サポート

原作も読んでますが、アニメではちょこっとずつ変えてあって、笑えるシーンも増えている気がします、そのような点ではいいのですが、自転車に乗っているところがいかにもカクカク...
すこし残念なところもありますが、見ていてわくわくするし見て損はしないと思います。
2014-02-18 18:15 コメント
Anonymous
1

Anonymous

{ 賛成 }: サポート

いろいろ微妙なんだが
原作は知らないけどとりあえず、第3話までを視聴して見たが
やはりマイナースポーツが題材なので説明部分がウザイ
元々、どのスポ根物でも技の説明がウザイのだが
原作が週刊少年誌の連載なのでしょうがないかな(笑)

ストーリーがしっかりしていれば完走出来ると思うが
無駄に長い技の説明や、競技中の一部分をだらだら引き延ばして
尺を稼ぐような演出が無い事を期待したいです。

    1月8日追記

個人的なことだがこの作品は生理的にだめだ。
7話以降も録画しているがどうしても視聴したいと思わない。
スポ根物のオーバーアクションな演出が合わないんだろうな
冷笑さえ出てくる。

本作のストーリーも閉鎖していない一般の公道でレースを始めたときに
終わったなと感じた。

最近、自転車がブームらしいが、右折レーン進入などの違法行為や
マナー低下が問題になりつつある時に、それを増長するような作品を
放送する事に疑問を感じる。
マナー向上するための番組なら良かったのに残念だ。
「これはフィクションだから真似するな」的な注意も番組の最後に小さく
出すんじゃなく番組の冒頭で大々的にやるべきだと思う。
出版社は違うが創作と現実が区別出来なくて事故が多発した「頭文字D」
で学ばなかった出版業界とそれをアニメ化するアニメ業界に倫理ないのかな。

上記理由で初回評価40点から-30点で最終評価10点に変更し第7話で視聴を中止しました。
2014-02-18 18:15 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答