これは面白いです。
子供向けの夕方アニメなのでストーリーはとてもわかりやすく作ってありますが、だからといってつまらないということは全くなく、1期の全50回ほぼハズレ回なしの安定感で楽しませてくれます。同じサンライズ製作の夕方アニメであるガンダムビルドファイターズなどと同じく、盛り上げ方のツボを押さえた王道のストーリーに細かいギャグ(これが結構笑えます)を散りばめて飽きさせない作りになっており、娯楽 作品として非常に優秀だと思います。
登場人物に悪い人は全くでてきません。主人公たちが目標に向かって努力する姿が繰り返し描かれます。壁にぶつかって悩むときも、自分たちで何が足りないか真面目に考えて答えを導き出すなど、作風は非常に健全ですが、それが笑いを交えた軽いタッチで描かれているので説教臭さはありません。
CGを使ったライブのシーンが序盤ではかなり違和感のある残念な出来でしたが、それも中盤くらいには見違えるほど改善されています。楽曲も良い曲が揃っています。
全体を通して夢、努力、友情などが綺麗に楽しく描かれており、夕方アニメとして素晴らしい作品だと思います。
2014-03-15 00:21 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

ライブシーンのCGは回を追うごとに完成度を増していき、後半はストーリー展開的にも安全圏に堕することなく、大いに楽しませてくれた。

アイドルが崖を登るなどのぶっ飛んだシーンが多々ありながら、毎回物語の軸はブレることなく、押さえるところはしっかり押さえている。

夕方枠の女児向けアニメだからといって見ていないとしたら本当にもったいない。自信をもってお勧めできるアイドルアニメだ。
2014-03-15 00:22 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答