凪のあすから @レビュー

このようにレビューを書かせていただくのは今回が初めてでどのように書けばよいのかわかりませんでしたがやはりこのアニメは青春や友情、恋愛など見所がいっぱいでした。特に複雑な関係によるキュンキュンするお話はすごくいいですねwとても甘酸っぱい気持ちにさせていただきました。

 まだ見ていない方はぜひこれをみてあの頃の青春や今の若者たちへの応援になるかと思っています。
2014-03-15 00:13 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

1話を見た時点で、「心がきゅうと切なくなるアニメだなぁ。」という感想を持ちました。
あまりにも複雑な人間関係や、とても一言では説明のつかない思春期の恋が、美しい絵と音楽もあって心の奥深くに訴えかけてきます。
一度見てみることをお勧めします。
2014-03-15 00:13 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

正直、1クール目は微妙な突っ込みどころも多いし話もたいして面白く無いし、いつ切ろうか切ろうかと思いつつも惰性で見ていたのですが・・・・・・

2クール目に入ってからドンときましたw
いやあ、面白いです。
こんなに面白くなるとは全く思いませんでした。
細かい突っ込みどころはまだありますが、本筋にガッツリと気を取られて全く気にならなくなったw

オリジナル物でここまで面白いのは久しぶり。
また14話からのEDも雰囲気にあっていて気に入ってます。
なんとか2クール目までみてほしいです。
2014-03-15 00:13 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

主人公達の心がユラユラ揺れててもどかしい、
こうも矢印が同じ方向へ向かないのは逆にすごい

少年 少女達の心情が細かく描かれてて見てて本当に面白いしハラハラする…
あと背景やら全体として幻想的で本当綺麗

2期のOPでみんなの視線の先に思いを寄せる人が写ってて印象的

感動できて先の展開が楽しみで仕方ない!
いい作品に出会った
2014-03-15 00:13 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

2クールめからの盛り上がりに目が離せない。はやく次の週がみたくてたまらない。 2クールめでは「人とのつながり」について考えさせる。変わっていくもの。変わらないもの。その中で揺れ動く主人公やその他のキャラクター。この作品にはどこか哀愁を感じさせるものがある。見終わると切なさを感じてしまうことも多々。それでも面白いと思える。
2014-03-15 00:14 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

始めは、新作アニメまたは、ただの海をモチーフにした萌えアニメとしか、思っていませんでした。
しかし、見ている内に、主人公を中心に複雑な人間関係
予想外の展開などがあり、新しい感覚のアニメだと、思いました。
特に、15話以降がより泣けると思いますが、事前に1話から見て内容を知っておくと良いかとおもいます。
OP・EDは、最初よりもあと(15話からのやつ)の方がお気に入りです。しかもアニメーションにあっていてそこでもう泣けた。

このアニメは、海+思春期の子供たちが心に思う感情によるドラマで、できているのではないでしょか?

このアニメを見ていると、海が好きになる。
ぜひ、まだ見ていない人も見てみて下さい。
小学生・中学生時代に振り返れる感じかしますよ~。
2014-03-15 00:14 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

最初は正直あまり面白くなく切ろうか迷ったけど
切らなくて良かったと思ってる!

後半からすごく面白くなってます(^^)

見る人は切らずに頑張って2クール目まで
見てみてくださいな(´・ω・`)
2014-03-15 00:14 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

すごくいいですね。
主人公たちの年頃の悩みと、
種族間、風習など、大人の都合などをいい感じに織り交ぜています。
子供の主張、大人の都合、思春期の悩み、おきてや風習。
沢山ある問題の中、どんな答えをだしていくのか、
先の気になること間違いなし!
おすすめです!
2014-03-15 00:14 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答