銀の匙 Silver Spoon @レビュー

やっぱり、こういうアニメは好みです。
農業高校というちょっとレアな舞台で繰り広げられるギャグあり知識アニメなので、
もやしもんとかそういう系が好きな人なら大好物だと思います。

作者がハガレンの人だけあってキャラも良いですし、
主人公も木村さんと合っててそんなに違和感無く見られます。

今期は日常系とギャグ系で良い作品がそろってますが、
間違いなくこの作品もそんな良作の一つだと思います。
2014-03-15 00:07 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

初めまして!登録したばっかの新参です。
銀の匙 とても面白いですね。
全話面白いのですが、特に4話はとても引き込まれました!
釜で焼いたPizza!! 食べたくなります!!!
今回のお話では獣医さんの声優が北海道出身のタレント、チームナックスの内の一人である
森崎博之さんでしたね!下手!!など言われていましたが、本当の獣医さん?
がやっているのでは?と思うくらい、なんというか説得力?がありましたww
全体を通して私的になるのですが、銀の匙は地元のお話なので親近感がハンパないですw
EDのスキマスイッチの曲も銀の匙にあっていて素晴らしいと思いました!!
漫画はまだ持ってないので、お金に余裕がある際は買ってみようと思いました!!
以上です^^
2014-03-15 00:08 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

え?って思った。

鋼錬好きだし、期待してたのはもっとSFっぽいっつーか、ファンタジーであって欲しかったと。。

全話見た後には何の疑問も無くなったよ。「人間の心理」みたいな言い訳を判りやすく教えてくれる物語な気がした。

そうゆう意味で「鋼錬」にはなかった「言い訳(抽象)」をリアルに描いただけなんだろうなって、勝手に思いました。

私が小学生の頃、こんな国語の授業がもっと分かりにくくきれいにまとめられて教科書に載ってた。

だから汚いんじゃなくて、余計にきれいに見れました。
2014-03-15 00:08 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

アニメの大まかな内容を言うと、
農業とは無縁の主人公が農業学校に入学し、そこで今まで味わったことのない農業の中身を体験しつつ多くの仲間と交流し合い成長していくといった感じです。

ちなみに笑えるシーンも所々にあるので、楽しみながら農業を勉強できるアニメだったかなと思います。
2014-03-15 00:08 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

人間やっぱり食べなきゃ生きていけにゃい!
霊長類最強になった人間は他の動物を殺して食って生きているという当たり前だけどどこか忘れてた感情を思い起こさせてくれたありがたいアニメでした。これからはちゃんと食べる前には頂きますと御馳走様でしたをいうようにします。
2014-03-15 00:09 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

最近登録したばかりのものです。
最終話の放送が終了したとのことで、せっかくですので初レビューします。

農業高校を舞台にした、ちょっとギャグあり学園ものアニメです。

それまで地方都市で平凡な生活をしてきた主人公が、はじめて農業・酪農等を経験し、生産性重視の世界を目の当たりにして、先入観や経済動物に対する愛情という矛盾する気持ちに悩み、成長していくことが全体的な内容です。
前述のように、農業として大切なことを考えさせられる部分もあり、苦手な人は退屈に感じると思いますが、作風はゆるいので気軽にお勧めできる作品です。
逆に、他の方がレビューしてる通り、現実であれば過酷すぎてトラウマになることもあっさり克服したりと、細かい点を深く気にする人には合わないゆるさがある作品です(一種のギャグ要素だと思います)。
少し恋愛要素はありますが、萌えやエ○要素はなく、作画的にも夕方に放送していておかしくないです。

エンディングも作品にマッチしていて好印象です。
2014-03-15 00:09 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答