魔法科高校の劣等生 @評価レビュー

魔法科高校の劣等生の評価レビューのまとめです。
2014-04-09 18:35 コメント
已邀请:

ベストアンサー

Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作が面白くてアニメも楽しみにしていました。
アニメが始まる前に宣伝などが沢山あってハードルが上がりに上がったが、そんなものも軽く飛び越えてとても面白い内容でした。絵も綺麗で原作の良さを何倍にもして出しているように感じました。
2014-04-09 18:36 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

こういうアニメを待ってたって感じです!
なかなか奥深くて頭脳と魔法で戦うとこが面白い!
はやく次の話を見たいと思うほど面白いです!
主人公も本当は強いのに強力な魔法が使えないだけで体術は学年トップクラスでだけど魔法学校なので魔法が弱かったら劣等生になってしまうけどそこがなんか自分は引かれます!
是非機会があれば観てください、いや絶対観てください!
2014-05-10 18:41 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

私は完璧原作派で3本指に入るほど好きな作品です。
アニメを視聴して思ったのは、やはり原作が設定やらを細かく説明している作品なのでその辺をまだ説明し切れず後に持ってくるのかな?っと言う雰囲気を受け、初見で見る人からしたら始めは辛いかもしれないと言う印象を受けました。ただ言いたいのはこれは兄弟恋愛物じゃありません!!笑
これからアクションが増えて、しばの本当の秘密と10師族の露出が増えてくるとより楽しめると思います。これからの進行に期待
2014-05-10 18:41 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

この作品4話まで見たところでかなり複数の伏線が敷かれているのが見て取れますね。特に3,4話見たところで現状の日本の社会情勢が形を変えて現れて居るのが見て取れます。ブランシェ、は明らかにサヨク市民運動でその背後に居るのは明らかに原作に出てくる(アジア連合)美由紀と達也が家のテレビで見ていた情報を見ると明らかですね。アジア連合は明らかに中国ですね。このアニメでは中国が日本へのテロ組織として書かれています。webで公開されていた原作ではこのアジア連合が日本でテロを起こして主人公達が鎮圧する描写もあります。
現在主人公兄妹のベタ甘ぶりがやたらと強調されているのはこの辺の伏線を隠す意図があるのでしょう。
2014-05-10 18:42 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

前から原作の方も気になっていてアニメも見てから判断しようと考えていました。

視聴したらとてもいい感じで原作も見たいなと思うくらいいい内容でこれからも視聴していきたいなと思いました。

そして絵も綺麗でキャラの可愛さやカッコよさなども際立っていてホントに素晴らしかったです。
今期アニメでも楽しみに見れるアニメの1つだと思います。
2014-05-10 18:42 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作は知りません。
2話の段階で気が早いとは思いますが、僅差で今期一の面白さです
劣等生のレッテルを貼られながら、実は強い主人公の快進撃は単純に面白いです
この主人公の強さは自分の弱さを正確に理解している賢さなんでしょう
ストーリーや世界観も上手く説明されていて無理なく分かり易い印象です
キャラクターも一人一人個性的で覚えやすい
とにかくこのアニメの一番の売りは「分かり易さ」だと思いました
今後も期待しています。
2014-05-10 18:42 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答