一週間フレンズ。 @評価レビュー

一週間フレンズ。 の評価レビューのまとめです。
2014-04-09 18:34 コメント
已邀请:

ベストアンサー

Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

あらすじで大体の展開はわかりましたがやっぱりこういう記憶喪失系は切ないですね。これからどういう風に関係を築いていくか楽しみです。

エンディングのスキマスイッチの奏のカバーがかなり個人的にはよくて高評価でした。
一話のエンディングでおっ!って思ったのは「あの花」を思い出しましたね(笑)
2014-04-09 18:34 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

キツイな。
これが10週以上にわたって続くのは、毎回ツラいな。
主人公の男の子よりも、オレの方が折れちゃいそうだよ。

きっと架空の病気なんだろうけどネ。
生きているって毎日の記憶の積み重ねだし、その記憶が様々な人たちとの交差によって立体的に構築してゆく事だろうに。

その一片たりとも欠落しても良いなどということは無いとおもっている。

ある意味、死別よりも悲しいかも・・・。
2014-04-09 18:34 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

PV見た瞬間から絶対見ようと思っていたアニメ。友達との記憶が1週間しかもたない…efかな?とか言ってはいけない。
やさしめな作画のタッチにかわいい藤宮さんに爽やかな主人公。2話は少し泣きそうになった…。期待通りのクオリティで今後がたのしみな作品のひとつ
2014-05-10 18:59 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

いかに普段、自分の周りの人々の感情に助けられているのかを再考させられる回だったな。

いつも思うことだけど、一般的に女性作家の作品って感情の織り成す豊かさが暖かいな。
(タマに的を外される時があるが)

毎回正味20分程の時間制限の中で、イライラすること無く次回に繋げる手法はとても好感が持てる。
(まだ2回目だが)

この主人公の女性の病気?の症状がちょっと「ご都合主義」な感はあるが、この物語の主眼はその奇病ではなく彼女を取り巻く人々の「心」なのだからコレはまあヨシとしよう。

見終わった時に素直に「ありがとう」って思えるクロージングでした。
2014-05-10 18:59 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答