Fate_kaleid liner プリズマ イリヤ @レビュー

イリヤスフィールが可愛いかった。
2014-03-08 19:59 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

Fate本編から観ている人達には賛否両論があるとは思うけど、派生魔法少女物としては最初から明確な敵が設定されており、戦闘に赴く理由もくだらない正義感などではなく「ただの興味本位で…」と年頃の女の子が憧れになる魔法少女への興味を正直に表現していると思う。
相棒になる美遊は家族が居ないのか、両親から逃げたのか、自分以外の家族が亡くなったのかは分からず仕舞いだったが、それなりの理由から協力関係になる事が理解出来る。
魔法ステッキであるルビーの性格がロリコンオヤジのそれに酷似していて非常に笑いを誘う内容なので、初見でも楽しめる作品に仕上がってると評価出来る。
2014-03-08 19:59 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

Fateのスピンアウト的作品です。なので設定や人間関係が原作とほとんど違ったりします。
SNのサーヴァント達と闘って勝利して得られるカードを集めていくストーリーになっていたりします。アクションも結構動いていた印象なので、そこだけでも一応見れます。
ストーリーが若干起伏に乏しい気がしなくもないですが、セイバー戦あたりの畳みかけは良かったので中だるみも少ないかな?

ただやはりFate好きな人の方がいろいろ楽しめる事がほとんどだし、ファン向けな感じもします。(自分がFateのファンなので既にこの作品を客観的には見れてないかと・・)

あとは「イリヤが大好き!小さい女の子大好き!」なんて人もキャラクターはかわいいので見れるのでは。小学校にもまだ数人いますんでw

個人的に一番このアニメで好きになった所はOPのゲイボルグのシーン
何回見てもかっこいいし、歌のリズムにもあっててかなりかっこいいですw
2014-03-08 20:00 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作読者で、アニメも全部見ました。
色々と、原作との変更点があり気になるところは多々あるけど、出来としては満足してます。
製品限定のショートアニメも、よかったです。
ちょっとあざとい気もしますけどね。w
美遊の変身シーンがなかったのが、残念です。
二期が決定しているらしいので、そちらでは出して欲しいですね。
2014-03-08 20:01 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答