ノブナガ・ザ・フール @レビュー

マクロスシリーズの河森正治が原作とシリーズ構成に絡んでいるかなり微妙な作品

戦国時代に奇妙なロボット兵器を投入するという着想はとても面白いと思うし
若干だが史実ぽい事も混ぜているのも、まぁ良いのかなと思うがジャンヌやダビンチなどが
登場するキテレツなストーリーには引きました。
2014-03-04 14:38 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作者が同じなので似てくるのはしょうがないかなと思うが、20年近く前に放映された
『天空のエスカフローネ』と比べるとストーリーもシナリオも劣化していると思う。
原案程度に絡むのはいいが、シリーズ構成など物語の創作などにに関わるのは
止めていただきたい。
マクロス以外で面白いと思えたことがほとんどない。

とても微妙なストーリー展開なんだが配役されている声優さんたちの
演技力で持っている感じだ。
ただイチヒメ役の茅原実里さんは今作は稽古がたらないのかな?演技にとても違和感を感じる。
芸暦10年もあるのに無口キャラなどの限られたキャラクターしか出来ないのであれば
そろそろ歌だけに専念された方がよろしいのでは?
土宮神楽役や村正このは役などは違和感なく演じていたと思うので残念だ。
2014-03-04 14:38 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答