リトルバスターズ!~Refrain~ @レビュー

一期から、いままで欠かさずみてきましたが、三話でかなり引き込まれました!
原作もプレイ済みですが、いまいちわからなかった部分がアニメで再現されていてとてもよかったです。原作既プレイ組もこれなら、納得かと、最後までみるべき
2014-02-26 14:11 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作プレイ済み。
作画は非常に良く、動きも前期以上だ。

特に9話の謙吾回、鈴の投球シーンでの演出は良い原作改変。
アニメならではの劇画調も合っているし、エンディングも素晴らしい。

とは言え、原作を知らない人にとっては理解できない台詞もあるだろう。
「よくある並のアニメ」の粋を出ない作品と感じられてしまうかもしれない。

それぞれの台詞や表情など、一度全てを知ってから見直したほうが
細かい部分の作りこみに気付く事ができ、よりリトバスを味わえるだろう。

Alicemagicが2期内で使われなかった点は残念。
総じて「駄作とは言えないが原作は超えられなかった」と言った感じだ。
2014-02-26 14:12 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

1期はギャグを織り交ぜながらのラブコメだったけど
リフレインになったらただシリアスw
原作全攻略してるだけに展開が少し速くて説明不足も多い気がしたけど
なかなか仕上がりはいいと思った。
声優さんたちも、ゲームとは違って立ち絵じゃないから
京介たちが泣くシーンは割と苦労したと思うw
個人的に沙耶さん、二木さん、ささみさんルートは
ovaじゃなくてテレビでやって欲しかった。
2014-02-26 14:12 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

リトルバスターズ!は、アニメ放送時から見ています。
元々原作というか、key作品も知らない自分が、当時このアニメをふと見たら、自分に合っていた作品で、その後原作も買って、key作品アニメ(AIR,CLANNAD,Angel Beats!)という最高な作品にも出会えました。
リトバスには感謝したいです。

Refrainですが、13話構成で、うまくまとめておりました。
少し早い展開で、見たい場面のカットも多々ありましたが、終わってみれば良作品でした。
できれば、2クール近くまでやって欲しかったですが
原作向けではありますが、楽しめました。
2014-02-26 14:12 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

原作をとことんやったうえで視聴すべきと思う。
登場キャラや作品全体の雰囲気からして、原作とは別物のような感覚で見ていました。自分は原作の完成度やテキスト表現など細かいところも全部大好きなので、アニメかゲームかと言われればゲームをお勧めします。
けれども、アニメとしての複線回収や細かな表現なども多くあったのも確かだったので(未プレイにはほとんど分からないようなものでしたが)、こういうのもありなのかなーと思いながら鑑賞していました。原作では涙しなかったシーンに泣けてきたりとそれなりに変化もありましたし・・・。
一期とは打って変わって作画や演出にも多少気合が入っていたのも。
その上で、好きな作品であり、みなさんに知ってもらいたいと過剰な点数にしてしまいましたw
2014-02-26 14:13 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

ほとんど来ヶ谷さんメインですね今のところ。

原作をやったことありませんが結構いいと思います!
とくに3話の最後は少し分からない部分があったが泣けました。まさかリトバスで泣くとは。
来ヶ谷がどうなったのか次週が楽しみです!!
2014-02-26 14:13 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答