楽しかった仕事を不倫がきっかけで辞めました

以前から憧れていた会社に入社でき、やりたかった仕事ができて、就職してから毎日大変だけれど充実した日々を過ごしています。

周りの友人は、仕事も恋も頑張っていますが、私は仕事がもっときちんとできるようになるまでは、恋の方はお休みでもいいかなって思うくらい、毎日仕事にうちこんでいました。

入社して3年、今までの仕事の頑張りが評価されて、大きな仕事も任せてもらえるようになりました。
こうしてがむしゃらに頑張ってきましたが、ちょっとしたことでミスしてしまい、ものすごく大目玉をくらってしまいました。

仕事での大きなミスの事を考えると、自分の力量不足と、なぜあんなミスをやらかしてしまったのだろうという後悔の念が、ぐるぐる頭の中を巡って気持ちが落ち込んでしまいます。

そんな、すごく落ち込んでいる時に、同じ部署の主任が飲みに誘ってくれました。
仕事では大目玉を落としたけれど、落ち込んでいる私をフォローしてくれようとしているとすぐに分かりました。

主任と一緒に、にぎやかな居酒屋へ出かけたのですが、一切仕事の話はせずにひたすら他愛もない話をして笑わせてくれました。
そして、居酒屋を出て別れる時に、一言だけ「ま、誰でも通る道だし俺も通った道だから、一緒に頑張ろう!ピンチはチャンスだ!」と言ってポンと肩を叩かれたのです。

この時、ふっと私の中で、それまでただの尊敬する仕事のできる上司でしかなかった主任が、一気に男の人に見えてきたのです。
恋に落ちちゃったんですね。

私の仕事のミスも、他の方の協力もあるなんとか取り戻すことができて、主任の的確なフォローがますます頼もしく思えます。
しかし、主任は家庭があり、お子さんが2人いるんです。

だから、この恋は諦めないといけないと思って、自分に言い聞かせました。

でも、元々何か一つのことを決めたら、それに向かって一直線してしまう性格なので、ついつい暴走してしまいました。

主任と2人で残業していた時に、ふられるのを覚悟で告白したんです。
すると、主任も私の事を仕事に一所懸命で可愛いと思っていてくれたようで、意外とすんなりお付き合いが始まりました。

男性と付き合うのは、5年ぶりだったこともあり、私は主任との恋にすっかりはまってしまいました。
私はすぐに態度に出てしまう方なので、同じ部署の先輩から、釘を刺されてしまうこともありましたが、そんな周囲の声にも耳が傾かず、どんどんはまってしまいました。

そして、いつしか主任が奥さんと別れてくれるのではないかと期待するようになってしまったんです。
それまでは、私はあくまで2号さんなんだって自重して、主任に対しては下手な事を言わないようにしていましたが、奥さんと別れて私と一緒になって欲しいと言葉に出してしまいました。

しかし、そのことを口に出してから、主任の態度が一変しました。
私のことを徹底的に拒否するようになったのです。

仕事の話に関しては、一応口をきいてくれるものの、他のことは完全無視です。
周囲の人も、私と主任の間に何かあったのではと察しているようで、すごく居心地が悪いです。

すごく辛くて、かつて釘を刺してくれた先輩に相談にのってもらって、なんとか主任との恋をふっきることにしました。
先輩からは、違う部署への配置願いを出したらとも言われましたが、仕事は大好きなので変わりたくありません。

でも、やっぱり一緒の職場にいるのは辛いし、周囲に不倫がばれているようで居心地も悪いので、別の会社に転職することにしました。

それまで働いていた会社よりも小さな会社ですが、希望の仕事をさせてもらえるところを何とか探して転職に成功しました。
不倫って、純愛とは違うんだ、遊びなんだと割り切れない人には向かないですよね。

私は、割り切るなんてできないので、もう絶対に不倫はしません。
今は、新しい職場で、不倫でない新しい恋も見つけることができました。

不倫がきっかけで会社を辞めてしまいましたが、今の会社での仕事もやりがいがあって楽しいし、会社が小さい分大きな仕事も任せてもらいやすいので、すごく充実しています。
2014-06-05 16:05 コメント
已邀请:

ベストアンサー

Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

不倫はしたことないです。いけないことだし、身を亡ぼすことです、あなたのように。不倫で本気になってはいけません、あなたのように。本気になってしまう人は不倫はしてはいけません。あなた様は相手のことをどうこう言っていますが、相手は結婚適齢期の女性で、結婚がしたい人なのでしょう?彼女が望んでいるのは遊びじゃなくて、結婚だというのを付き合う前に見抜けないあなたに責任があります、なぜならあなたは独身じゃなくて、奥さんがいる既婚者です。まず、あなたの浅はかさが一番悪いですが、相手の女性も、既婚者に迫るという、身勝手極まりない行動、悪い女です。いくら適齢期で焦っているとはいっても、人間そうなってはいけないと思います。そんな女をいつまでも思うというのは、、無駄なことだと思います。恋愛というのは、何にもまして楽しいことだから、結婚していても不倫ということが起きてしまうと思いますが、それはいつかは冷めるものです。それにいちいち本気になっていてはいけません。お互いフリーで真剣に恋をしてふられて忘れられないなら引きずるのはありかもしれませんが、不倫ですから、きっぱり忘れることが誰にとってもいいことです。忘れられなくても、何も行動は起こしてはいけません。その彼女はきっと、そういう行動を止めない限りは幸せとは縁遠い人生でしょう。あなたが何もしなくても、彼女には彼女がしてしまった悪を清算させられるのが人生です。まあ、黙ってみてたらいいです。気持ち的にはつまらなくて、つらいでしょうが、一人孤独と向き合うことが、あなたをステップアップさせてくれるんじゃないかと思います。
2014-06-05 16:10 コメント
0

lujian - Javaが得意です。

{ 賛成 }:

私は学生時代に既婚者と付き合った事があります。

彼女さんからみたら、付き合う時点で、既婚者の貴方は既に二股ですよね?不倫相手が交際中、貴方とは別に付き合う人が出来ても、貴方は責めたりできる立場じゃ無いことは分かってますか?

彼女さんにしてみたら、貴方が恋人や結婚相手になってくれるのか?、只の遊び相手程度なのか?確かめたいから、結婚を迫ってみたけど、貴方は離婚をしなかった…
だから、結婚が可能な相手を見つけて交際を始めただけだと思いますよ。
2014-06-05 16:10 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?
2015-02-01 11:43 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答