★仕事の飲み会中のセクハラ★「 20代・社会人二年目の女性です」

仕事の飲み会中のセクハラ。
20代・社会人二年目の女性です。仕事の取引先との飲み会のさなか、 テーブルの反対側に座っていた男性陣がやたらと私に料理を取り分けさせたがっていることに気づきました。
普段は店員さんに取り分けてもらうスタイルのお店なのにどうしてだろうと思っていたところ、どうやら取り分ける際前屈みになったときに、ゆるむシャツの胸元からブラジャーがのぞいていていて、それを執拗に見られていたということがわかりました。

宴もたけなわになった頃になって酔っ払った取引先の上の男性が「きょうは○○ちゃん(私)にもいいもの見せてもらったし…」と、そのことを大勢の前で明らかにされ、非常に恥ずかしく嫌な気持ちにさせられました。

クールビズということで普段よりガードが甘くなっていた私にも反省すべき点はありましたが、中でも一番嫌だったのが「青い下着って欲求不満の人がよくつけるらしいよ。○○ちゃんならいつでも相手するからね」とにやにや笑いながら言われたことです。

青い下着をつける人には欲求不満の人が多いなんてこと、あるのでしょうか?もう二度とそんなこと言われたくないのでもしそうならこれから青いブラつけられません…。

補足
今日その取引先の男性に(上司と一緒に)飲みにいきました。

途中から隣に座らされ、手を握ったり足に手を這わせたりしてきて拒むと「みんな通って来た道なんだよ」と言われ、帰り際には「一度抱かせてくれたら契約をもっと良い条件にする」とまで言ってきました。

今付き合っている彼氏以外と関係を持つなんて考えられないので、その場はやり過ごしましたが、そういうことって一般的によくあることなのですか?
2014-06-05 12:00 コメント
已邀请:

ベストアンサー

0

lujian - Javaが得意です。

{ 賛成 }:

別に青が欲求不満とは聞いたことがありません。
もし同じ会社の人も同席してたならいくら取引先でも止めるべきです。
十分セクハラで訴えられると思います。

またこれが原因で取引してもらえなくても法的に賠償請求できたと思います。
補足について追加します。

お気持ちお察しいたします。
完全に下請け法とセクハラにひっかかりますので完全に拒否してください。
それでも強要してくるなら告訴できます。
2014-06-05 12:01 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答