派遣を辞めて、正社員や契約社員になった方いますか?

今年派遣を始めたばっかりの者です。
派遣の前は6年ほど契約社員として働いていましたが、スキルアップの為に転職しました。
とりあえず1・2年位は派遣で仕事がしてみたいと思い、今に至ります。

ですがここ最近派遣でいる事への不安がぬぐえません。
私もずっと派遣で働く気はないので、派遣は1・2年だけ行い、その間に直接雇用での仕事に就こうと思っています。
年齢ももうすぐ30歳になるのと契約更新や派遣法が変わっていく中で、不安だけが膨らんでいってしまいます。

派遣で働いている皆様の中で、派遣で働いてその後正社員や契約社員に就いた方はいますか?(今の職場でなくても)
また「そろそろ派遣はやめようかな・・・」と思ったキッカケってなんですか?
あと30歳からの転職ってやっぱり難しいでしょうか?
色々ご意見お待ちしております。
2014-05-30 14:18 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

派遣社員を長くしていて、正社員になりました。
きっかけは、部署の景気が悪いと一人ずつ派遣社員が契約終了になっていき、「いつか自分が!」と、更新のたびにハラハラするのが嫌になりました。
派遣社員を正社員にしてくれる派遣先はそうそうないので、私も他社に転職しました。
ちなみに35歳でした。

業界によっては30歳でも遅くはないと思いますが、正社員を目指したいなら、派遣社員をいつまでやる、と思わずに、正社員で入れる会社でスキルアップを目指すのもありだと思いますよ。
ただ、派遣社員の場合、契約期間があるので、途中で辞めようとすると、揉めることがあります。
派遣社員としての契約期間を、辞めようとしてると怪しまれない程度に短くしてもらい、正社員として受ける会社には「入社時期は内定後、派遣会社と相談の上、できるだけ早めに」という話をし、正社員として就職する会社が待ってくれる期間で調整するようにしましょう。
ただ、契約更新したばかりだからと諦めず、正社員が1ヶ月しか待ってくれないなら、派遣会社に事情を説明して早めに辞めさせてもらえないか相談しましょう。
2014-05-30 14:18 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答