ピンポン THE ANIMATION @レビュー

ピンポン THE ANIMATIONの感想を教えてください。
2014-05-10 18:48 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

タイトルを目にした時には驚きました。
あの汚い絵柄(褒め言葉)をそのままアニメにしようとはwww

タイトルの通り、ただの卓球のアニメです。
そして、ただの卓球のアニメなのに尋常じゃなく面白いです。

どこかカオスで雑多で猥雑な松本大洋ワールド全開ですね。
他にもレビューされている皆様のコメントにもありましたが、非常に良く作りこまれた構図や映像に、制作スタッフ様の気合いを感じます。

しかしながら、卓球の専門用語がちらほら出るので、卓球をした事の無い人には聞き慣れないワード(カットマンって何ぞや?とか)があるかも…汗

後半どんどん面白くなる展開てんこ盛りなので、初見で絵柄に拒絶反応が出た人でも楽しめると思いますよ。
というか1話で切るには勿体無いアニメです。

元卓球部だった人は熱くなれるし、そうでない人も十分楽しめます。
あと、原作も全5巻と読破しやすいボリュームなので、可能であれば是非原作を片手にアニメを楽しんで頂きたいです。
2014-05-10 18:49 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

まだ一話しかしてないが、感情を抑えきれず評価させていただきます。
最初見たときは、絵が微妙でした。
しかし、原作再現の絵らしくかつ最近は小奇麗な絵しかない中、
この絵で勝負する製作委員会の意思はホンマものと判断する事ができました。

そして何より、演出が際立ちすぎて凄い。少なくとも今期一番の引きを感じました!!
この絵でここまで楽しませる事が出来るのは、
原作が如何に面白いのと、スタッフが如何に優秀なのかを思い知らされます。
また、声優もぴったり当たっていて違和感全くないです。
原作を読んでいないかつ、監督が湯浅政明さんなので今後の展開もワクワクさせてくれます。

ただ作画とか、ブヒブヒアニメが好きな方など、結構好き嫌いなユーザーに分かれると思います。
完全に硬派好きなオッサンがドはまりする系だと思います。
2014-05-10 18:49 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

こういう作画は好き嫌い分かれると思いますが、僕は大好きです。作画だけでなく、この少し暗い雰囲気全体がたまりません。
ダブル主人公ものにハズレはないとよく言いますが、これもその一つとしてやっていけるかどうか、これからの展開に期待です。
2014-05-10 18:49 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答