PSYCHO-PASS -サイコパス- @レビュー

なんといっても面白いところは世界観と設定。
最初の方は用語が混ざることがあったけど、wiki軽く見れば(・∀・)オッケー!
どんな話かと聞かれると、未来の警察の話としか例えようがないんですが、現在の警察とは全く違い、硬い感じもありません。
気になったら1話だけでも見てください。
2014-05-03 11:49 コメント
已邀请:
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

秋アニメで期待していた作品の一つです。
キャラ原案が天野先生というのもあり、すごく楽しみにしていました。

続きが楽しみです。
2014-05-03 11:49 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

しっかりと考え込まれて
創られている作品です!

大人の本気はすごい笑

今期アニメの中で一番かっこいいですね。
質が高いです。とても。
ありきたりでないし、人間を描ききってくれそうです。

今後に期待大です!

ノイタミナショップにも行きたいな~^^
2014-05-03 11:49 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

最近の中でのIG作品では一番面白い。
攻殻機動隊とは比べては劣りはするけども、似た雰囲気は出せている。
主人公がどういった成長や考えの変化を起こすのかが楽しみである。
2014-05-03 11:50 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

まるでノイタミナらしさを感じさせない完成度。すばらしい。
「いいんだけど、やっぱりノイタミナなんだよなあ」という毎度おなじみのセリフが出て来ない。奇跡だ。見ていてこれがノイタミナ枠だということを忘れる。よもやこんな体験の出来る日が来るとは思っていなかった。感激だ。

また、OP、世界観、設定、脚本、小道具などなど、アクの強いものを集めたにも関わらず、ひとつの作品としてまとまっているのはすごい。複数の脚本担当を集めたばかりに何がしたいのかよくわからないアニメになってしまっているものもある中で、これだけのまとまりを持てるのは特筆すべき点だろう。おそらくはまとめあげる優秀なリーダーがいるのだろう。

物語はまだまだこれから、というところ。1話アバンのライバル的なキャラが出て来てから話は動くのだろう。やっぱりノイタミナだった、と思わせないような展開になることを期待したい。
2014-05-03 11:50 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

さすがぶっちー!!!
3話目ぐらいから面白くなってきたって感じで
見るの継続していてよかったあ
と思うことができました。
毎回毎回ワクワクさせられる。
しかも30分たつのが早い!!
OPもかっこいいし、まじで素晴らしい。

これノイタミナなん??ww

って感じだわ本当にww
2014-05-03 11:50 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

設定はいいし、話も面白いけど、絵が重いですね。
まあ、いい方だと思います。
2014-05-03 11:51 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

話のしっかりとしたおもしろいSF作品ですね。
事件の内容もSFっぽさが出ている部分も多々あってテーマに沿っていると思います。

ただ夜中に見るとちょっと怖いですねw
2014-05-03 11:51 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

世界観が良い。設定をしっかりと生かせている。そして暗く重い展開。
さすが虚淵玄脚本のアニメ。

正直面白い以外言うことがないです。
2014-05-03 11:51 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

ご都合主義を排除した、救いのないハードな展開がいい。
(救いがなさすぎて気分が落ち込む人もいるかもかもしれませんがw)

サイコパスシステムによって
犯罪者予備軍と位置付けられた執行官の面々が
非常に人間味に溢れていて
「人間とは何か」を考えさせられる作りになってる。
2014-05-03 11:52 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

総監督の本広克行さんって、あの踊る大捜査線の監督さんですよね!
アニメもしっかりおもしろい!
『踊る』的な熱さと、虚淵玄さんのダークさがうまく融合している感じ。
独特の世界設定がいい。
今季で一番ワクワクするアニメ。
ヒロインがあんまり可愛くないから、そういうの求める人にはきついかも。
でも、暗い雰囲気が苦手でなければ、ぜひ見てください!
2014-05-03 11:52 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

まだ完結はしていないので
評価らしい評価は放送後ですかね

まあ虚淵氏の作品らしくシリアスな展開で進んでいく作品ですね
プロフにも書きましたが1話の冒頭部をラスト(おそらくラスト付近でしょうという予想)でどうもってくるかに期待しています。
最初に見せてしまうのは諸刃の剣ですからどうでしょう。
作画、音楽、声優さんも満足です。
ただ、キャラの個性は少し薄いですね
世界観的にわざとでしょうが。
あと花澤さん大好きですが今回は少しイメージが違いました
2014-05-03 11:53 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

キャラの過去が知れておもしろいです
これからも期待してますw
2014-05-03 11:53 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

1話はややグロかったが、2話から気にするほどもない
銃が「撃っていいのか撃ってはいけないのか」を判断するってとこがまた新しい
会話も聞いていて専門用語たくさん、みたいなトコがあまりなく
理解できる程度の感じも良かった
2014-05-03 11:53 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

生きがいとは自由とは何かについて考えさせられた。本来ひとそれぞれの価値観を極限まで規制すると本当に生きづらいなと。
人間社会に生きてる限りモラルを保ち各国の法律を遵守するのが当然のことだと思うが、このアニメではシュビラシステムによって心の中で企んでるあんなことやこんなことまで監視されるため基準を超えたら罰せられるというのがどんなに苦痛なのだろうか。
例えば狩りをすること(捕食の為)で生きがいを感じるというのはけして悪いはずがなく、生を全うするためには必然なことでそんなことで捕まえられたら堪ったもんじゃないはずです。
そんなことを考えながら楽しんで見ることができた。
2014-05-03 11:54 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

とりあえず、何年かぶりにBD購入決定ですな。
最終回がどう転ぶかわかりませんが、主人公がどうなっていくのか
まだ予測がつかない。それが楽しみ。
2014-05-03 11:54 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

すべて観たけど、本当に続きが気になる。
最初は「なんだこの主人公。嫌いなタイプ」と思ったけど、だんだん考え方が変わってきたり、本質が見えてくるのが良い。

執行官それぞれの過去も非常に興味深い。
今回で裁きがくだって最終回かと思いきや、予想を上回る展開に興奮気味の私w
早く次がみたい!非常に気になる!

今までのお気に入りはSteins Gateだったけど、その次に順位をあげたい作品です。
2014-05-03 11:55 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

行き過ぎた科学によって人々が管理され、周りのものが善であることを補償された世界。そんな世界から外れた人を捕まえる警察のような組織のお話。

あまり期待していなかったこの作品でしたが、いざ放送が開始されると1話から持っていかれました。適度な緊張感・世界観・人物達に惹かれていきました。
そしてクール跨るときに、登場人物たちの過去のお話だったりが挟まり、今まで盛り上がってた分ちょっと残念だったり。
大丈夫かなーっと思ってみたりしたけどそこは杞憂に終わりしっかり盛り上がっていきましたよ!

終わり方もきれいだったけど、もっといろいろ見たーい!!
最後のほう気になることいっぱい合ったし!
2014-05-03 11:55 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

気になってはいたものの、内容が暗そうで見るのを先延ばしにしていた。
が、一話目にしてすぐさまサイコパスの世界に惹き込まれてしまった!

刑事ものの作品なんて、追う追われるで成り立つものだから、展開や結末は予想通り。
けれど、こういう世界観を創り出せる(描ける)って凄いなぁ…・・

このアニメ、キャラクターがとても良かった!
どのキャラクターにも好感が持てる!
大抵こういう内容の主人公って、妙に『正義!』的な思考回路で考えやがるので、見る度苛立つ羽目になるのだけど、常守朱の持つ正義感には共感できる。(まぁ狡噛さんが主人公ですが)

ぜひドラマ化して欲しい!!
いや…CG駆使して映画化を!!

そういえば、最近哲学書とかシェイクスピアとかの本を、引用する作品多いなぁ…… 
2014-05-03 11:55 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

時は近未来の東京、今よりも徹底した管理社会。
安全で便利で清潔な理想郷の筈だったんだけど何かが違う。
数字は嘘を吐かないけど数字だけじゃ測れない物もある。
管理する側が定めた安全値から外れた規格外の個体や考え方がイコール社会に害を成すものだとしたら、芸術も自由な発想も…そして個性を持つ事も許されない沈滞した社会が形成され、後は静かに滅びの時を待つだけ。
他を全て否定するだけの破壊は暴力でしかないけど、システムとは変化を柔軟に受け入れられる懐の深さ併せ持っていなければ形骸化して前に進む力も失ってしまうものなんです。
人が人を数値で量ろうとするのは公平性の確保という意味もあるけど、数値に表れない部分を判定するのが難しく、その責任を数字に負わせてる部分も多いんじゃないのかな?
ただ、その判定に用いる数値が本当に万人の総意に基づくものなのか、それとも誰かの意思が介在するものなのかによって大きく意味合いは変わってしまいますけどね。
最近、企業などの人事査定も数字だけに頼るものが多くなってるような気がしませんか?
案外、アインシュタインやゴッホが生まれない(許されない)社会は私達の身近に迫ってるのかもしれませんね。
2014-05-03 11:55 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

高校生です。
みなさんのレビューを見たりすると話の内容難しいのかな?って思いながら一話を見ました。
やっぱり内容が難しかったです。
そこまで一話に引き込まれなかったけど、続けて見ることに…
そしてどんどん見ていくうちにハマりましたね!(笑)
すごく面白いと思いました!
最終話見終わって、疑問点がいろいろあってスッキリしない感じはありますけど、見てよかったなって思える作品です。
2014-05-03 11:56 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

リボーンの頃から結構 好きでしたしおもしろかったで〜す
2014-05-03 11:56 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

友達に勧められて見たら序盤から凄く引きつけられる内容でした。

世界観が素晴らしかったです。
ストーリーもしっかりと筋だてられていて面白かったです。

ただ、猟奇的な犯人ばかりでグロさレベルが高く
そう言うの無理な方は控えた方がいいです。
2014-05-03 11:56 コメント
Anonymous
0

Anonymous

{ 賛成 }:

怒涛の展開とそれを支えるすばらしい作画とCG
面白いというよりとにかく、凄い!!という印象を受けています
個人的に好きな系統ではあるけれど、今期屈指の良作だと思います
最後まで見ての感想ですが
人の思いは、仮にその人自体がいなくなっても次から次へその志を持った人間が現れ引き継いでいかれる、そういった無限で絶対なものだと感じました
2014-05-03 11:57 コメント

ログインまたは登録してから回答してください

EXIT フルスクリーンモード 回答